2012/10/06

薪とギター


久々にキャンプとかして、とても楽しかった

キャンプファイヤーしてわいわいふざけるはずだったのだけど

なぜかしんみりしてしまったね

ぼーっと燃える火をみていた

うっかり火の扱いを間違えれば

大変なことになってしまうのに

こんなにも落ち着いてしまうのがふしぎだったよ

ごうごうと燃える火よりも

ほとんど燃え尽きて

おれんじとあかいひかりが

暗闇にちかちかしているのがきれいだった





わたしの心残りは曇っていてほしが見れなかったことかなあ、

前に山奥でとてもきれいな星をみたことがあって

それが未だに忘れられない

プラネタリウムがすきで

何度も行くけれど

でも結局いつも北斗七星と、オリオン座しか覚えられなくて、

だけどそれだけは見つけられる自信があって

それなのに、それさえも見つけられない

満点の星空だったんだよ