2012/11/18

おなか









おなかにあかちゃんがいるともだちと会った
少しはり出たたおなかを
なでなでさせてもらった
なんだかよくわからないけど
そのおなかの感触がとてもいとおしかったんだよ
おなかにもうひとりのいのちが宿っているなんて
あかちゃんはおかあさんと10ヶ月いっしょに過ごすんだね
おかあさんとおんなじもの食べて
おかあさんとおんなじうた聴いて
おかあさんが笑えば笑うんだろうなあ
ほんとうに文字どおり
ふたりはつながっていて
いつもいっしょで
おんなじ個体で、、
もう、ふしぎですてきだよ
どんな気持ちなのかな、
なんかひとりでおもいだしたら
いろいろ考えてしまって泣きそうだ 笑
わたしは終わってしまうことがこわくて
もうずっとそれにとらわれていて、、
だけどちょっとだけゆるせそうだよ
とにかくおめでとう!